開催公共施設・・・福岡市(東市民センター、南市民センター、コミセンわじろ) 春日市(ふれあい文化センター、ぶどうの庭) 太宰府市(いきいき情報センター) 糟屋郡(サンレイクかすや) 以上7ヶ所+大橋教室 各教室で参加者を募集中!

2017年4月21日金曜日

春の入会ラッシュ

元気が出る麻雀教室、入会ラッシュです。

2017年
1月 23名(女性17名 男性6名)
2月 14名(女性12名 男性2名)
3月 19名(女性16名 男性3名)
4月 18名(女性13名 男性5名)

参加者の声
お友達の家で近所の仲良しが集まってやってたんだけど、
病気したりね、孫の世話とかでなかなかみんなが揃うの
が難しくなってさ。ここだったらいいわ。いろんな人が
いて友達の輪も広がるわ。(70代女性)



〜お知らせ〜

第2回カレーライスの日
「元気が出る麻雀カレーライス」

今回も女性スタッフ数名と白野で美味しいカレーライスを
作ります。
場所 福岡市東市民センター(JR・西鉄千早駅のそば)
参加費 500円

①10時〜12時50 麻雀します
    13時 みんなでカレーライスを食べます

②12時 みんなでカレーライスを食べます
     13時〜16時 麻雀します

元気が出る麻雀教室の参加者の方はどなたでもご参加いただけます。
事前申し込みです。 092ー552ー2739までお願いします。

福岡市東市民センターは、2016年6月に香住ヶ丘から千早に移転しオープンしたばかりの新しい施設です。どこからでも太陽の光が差し込みとても気持ちの良い建て物の作りになっています。
ぜひご参加ください。楽しい一日にしましょう。

2017年4月15日土曜日

流し満貫

今年の桜は遅く、そして長く楽しめました。 この頃は、こんなところまで桜の花びらが飛んで来たかと感心することもあります。 さて、銀座にとても大きな商業施設がオープンしたと賑わっているころ、元気が出る麻雀教室には相変わらずの日常があります。 誰かが笑い、高い点数だと喜び、そして悔しがったり、今晩のおかずのことを話したりしてます。 金曜日の春日市ふれあい文化センターで12年で3人目の「流し満貫」(ポンチーカンがあると成立しないようにしてます) もはや役満は毎週どこかで誰かがやってますが流し満貫は珍しいことでした。

 元気が出る麻雀教室では参加者の募集をしています。 福岡市南市民センターでは、ほぼ毎週火曜日、初心者〜経験が浅い方を対象に開催しています。 10時〜12時50分の教室と13時〜15時50分の教室があります。 経験者の方は大橋駅から3分のところの会場で開催してます。 安全、安心の元気が出る麻雀教室にどうぞお越しください。
まずは無料体験にどうぞ。 092-552-2739


 

2017年4月3日月曜日

2017年 4月の開催予定

2017年4月の開催予定です。
大橋教室は5/6(土)がエレベーター工事のため、
前倒しで4/29に開催、5/6はお休みにいたします。

ピンクは大橋開催日




2017年3月24日金曜日

春の参加者大募集!@元気が出る麻雀教室


元気が出る麻雀教室では、参加者の募集をしています。
楽しく脳トレをされたい方。
認知症の予防に麻雀をはじめたい方。
昔、よく麻雀をされていた方。
おひとり暮らしの方。
脳梗塞などのリハビリをされたい方。
いろんな方とお友達になりおしゃべりされたい方。

「私は楽しい」から「私たちは楽しい」へ。
まずは体験にお越しください。
お申し込みはお電話ください。

092-552-2739





  

2017年3月15日水曜日

WBC盛り上がってますね



実家では、毎晩夜の9時に寝る父親がWBC(ワールドベースボールクラシック)の熱戦で夜更かしをしているそうです。興味深いのはイスラエルが参加していること。ほとんどの選手がアメリカでプレーしているそうですが、こういうスポーツの世界大会に今も戦争や紛争をしている国が出場するのはいいことだと思います。サッカーにはパレスチナの代表チームがあるそうなので、ぜひ野球でも出場してほしいです。ぼくも高校のとき野球をやっていましたが、野球そのものの発展はもちろん、もっと大きなことへ貢献できる可能性があると信じています。

さて、元気が出る麻雀教室も盛り上がっています。今年に入って45名の方が入会されました。




    ワイワイやってます。


元気が出る麻雀教室はいつでも入会可能です。キリのいい4月から入会されたい方も含め、3月に1度体験(無料)にお越しください。
3/16(木)朝刊折込


「私は楽しい」から「私たちは楽しい」へ。
元気が出る麻雀教室では、「他者への心遣い、あるいは配慮や共感」を大事にします。







2017年2月27日月曜日

2017年3月の開催予定

2017年3月の開催予定です。
今年の福岡の桜の開花予想は3月24日、そして満開は4月4日だそうです。
暖かい春はもうすぐですね。

新しい参加者も募集しています。
春からはじめる”元気が出る麻雀教室”
初心者クラスではまったく初めての方も楽しんでおられます。
経験者の方には一般クラスがあります。
どうぞお気軽に見学においでください。






2017年2月25日土曜日

本日はいつものサタデー


昨日は、プレミアムフライデーだったそうで早くに仕事を終えたサラリーマンやOLさんが、昼の3時過ぎからビールを飲んでるニュースがありました。私たちは昼間から麻雀で楽しんでます。うっしっし。ちなみに、今日の元気が出る麻雀教室の会場は、[大橋]とサンレイクかすやです。


あ、そういえば木曜日の[大橋]教室にチョビヒゲをつけてきて楽しませてくれる男性がいらっしゃいました。ありがとうございます。