2015年5月14日木曜日

会員募集中! 麻雀はじめてさんも安心な麻雀教室

認知症の予防にも効果があるといわれる麻雀
やってみたいと思うけれど、どこでやっているの?会費は?
どんな人がいるの?私に出来るかな??
いろいろな不安ではじめることができない方もいらっしゃるのではないでしょうか
元気が出る麻雀教室は、福岡市、春日市、太宰府市、粕屋町の公共の施設で開催している安心できる麻雀教室です。麻雀を通して居場所づくり、仲間づくりを目的にしています。
公共施設で開催しているものと同じ内容で、2015年4月より大橋のオフィスビルの一室でも開催しています。


公共施設は2005年4月1日スタート、麻雀がまったく初めての方から経験者まで、これまでにのべ人数で7万人(2015年春まで)の方が参加されています。
参加者の年齢的な制限はありませんが、50代~90代までの男女で中心年代は60代~70代の方が多く参加されています。

参加費は開催日数と時間で変わります。月2,500~3,000円
2ヶ月分づつ年6回の支払いになっています。
他に年会費2,000円を頂戴しています。これ以外の支払いはありません。
複数クラス参加の場合は割引があります。

*詳しくは左側の開催会場一覧をご覧ください


 麻雀が初めての方には麻雀牌の説明から始めています。
また分かりやすい簡単な計算方法を採用しています。



午前中は未経験者、初心者を対象としたゆっくりクラス
午後は経験者を対象とした一般クラス
初心者クラスの約9割は女性参加者、一般クラスは男女同じくらいの割合です。

各教室に講師の他に女性のスタッフがいます。


どのクラスも和気あいあいと楽しく麻雀をしています。
まずは実際に教室の様子をご覧になってください。

見学の前にはご連絡をお願いいたします。
また分からないことなどお気軽にお問い合わせください。

*お申込み・お問合わせ先 

 元気が出る麻雀教室 
           092-552-2739 / 090-6426-1096