2017年9月22日金曜日

点数は48000点! 太宰府いきいき情報センター

金曜日に開催している太宰府市いきいき情報センターは初心者・ゆっくり・一般と3クラス開催しています。
初心者クラス(10:00~11:50)では現在41名の方が参加され、まったく初めての方もゆっくりペースで楽しんでいただいています。


「点数は何点ですか?」とお尋ねがありました。
自分でツモられましたか?とお聞きすると「ハイ」というお返事。
これは同じ牌3枚ずつ4組を全部自分で集めたので”四暗刻”という役満です。親なので48,000点になります!というと驚かれました。
「みなさ~ん、Nさんが四暗刻の役満であがられました。親なので48,000点です!」と言うと他の卓の皆さんからも歓声があがり、おめでとうの拍手! 拍手!!
ニコニコとても嬉しそうなNさんでした。

お帰りの時に80代半ばの女性の方から「娘に年寄りが行ってと笑われる。でもね、いろいろ行きよるけれど、ここの麻雀が一番楽しかよ」と言っていただきました。とてもとても嬉しく思いました。
「中高年の方が安心して楽しめる場所」それが元気が出る麻雀教室のスタートです。おひとりでも80歳でスタートでも大丈夫! わからなくても笑ったり喜んだり残念がったりと楽しんでいます。興味を持たれたら教室に見学においでくださいね。

*お問合せ・連絡先 
元気が出る麻雀教室 
092-552-2739 / 090-6426-1096